ハチジョウツグミ?

今季は2カ所でハチジョウツグミに会った。でもずいぶん違う感じがした。
先ずは3月26日にK公園でとったもの
d0121272_20105714.jpg

d0121272_2011281.jpg

次は4月3日にU公園で撮ったもの
d0121272_20131135.jpg

d0121272_20142050.jpg

どちらも大きさはほぼ同じようであったが、U公園のものは、全体に色が薄く、特に腹が白く、喉の下の赤茶色が目立つ。K公園のは茶色がかり、喉の下もはっきりしていない。
同じ種なのであろうか?個体差なのかな?若いのか? わかりませーん!
by koazenokawasemi | 2008-04-08 20:24 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 尚さん at 2008-04-09 06:52 x
初見の鳥なのでコメント出来ませんが、確かに色が違いますね。雌雄の違いではないのでしょうか?それにしても胸毛の柔らかな感じが伝わってくる写真です。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-04-10 23:21 x
濃淡が違いますね、もっと沢山の個体に遭遇して見たいですね
何を餌にしているんでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏鳥 昼休み >>