コチドリ

天気がよいので、お昼休みに机の引き出しからカメラを取り出し、近くの伊佐沼の排水路に行ってみた。
先日は、水の干上がった水路の底をコチドリやタシギが忙しく餌を探していた。「今日もいないかな」と期待して自転車のペダルをこぐ。
しかし、先日からの雨で水路の底は水が貯まっている。ふと見ると、護岸の上にコチドリが1羽止まり、底を見ている。下りるかどうか迷っているようだ。僅か1cm程度の水深だと思うが、小鳥は一生懸命考えているように見える。静かに近づきこちらに振り返ったところをパチリ。
d0121272_14344199.jpg

by koazenokawasemi | 2008-04-21 14:37 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-04-21 23:12 x
通勤鳥撮り、昼休み鳥撮りが出来る環境は得難いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レンゲ サイクリング >>