騒がしくなってきました

5月に入り葦原ではオオヨシキリがギョシギョシと鳴き、沼ではコアジサシが舞っている。
ヨシキリの大きな声も子孫を残すための必死の雄叫びだ。
d0121272_20362347.jpg

d0121272_20365597.jpg

その甲斐あってカップル成立か? 見つめ合ってます。
d0121272_20383669.jpg

負けじとホオジロもピロピロと迫力のない声で鳴いている。
d0121272_20395310.jpg

by koazenokawasemi | 2008-05-05 20:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-05-05 21:14 x
オオヨシキリ囀り賑やかですね、2枚目 背景も良くスッキリとした写真に成りましたね、中々良いところではお目に掛れません
3枚目 ほんとに目線が合っていますね、相性が良い見たい、カップル誕生ですね。
Commented by naosann67 at 2008-05-05 22:20
オオヨシキリの囀る季節になりました。それにしても煩いほどの囀りで、山のガビチョウともども閉口します。
Commented by えむえふ at 2008-05-06 05:50 x
オオヨシキリが賑やかに囀っていますね~
見つめ合う、カップルを見事に捉えていますね。
ホオジロの叫びが聞こえてくるようです (^0^/
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-06 06:43 x
小江戸の狸様 えむえふ様 尚さん様 コメント有り難うございます。
オオヨシキリやコアジサシは初夏の風物詩のようなものでシーズン始めはよく撮りますが段々見向きもしなくなってしまいますね。アオバも来ていると聞きました。営巣はまだのようですが明け方鳴いているようです。いよいよ本格的夏鳥のシーズン開幕ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休みの田圃 春植物と虫 >>