昼休みの田圃

昼休みに田圃に行ってみたら一部の田圃に水が入っている。その中の一枚にカルガモ以外の鳥がいる。近づくとムナグロが数羽、羽を休ませていた。
d0121272_15312398.jpg

d0121272_1532364.jpg

突然、白い鳥がやってきた。てっきり近くの沼のコアジサシと思ったが顔が黒い。コアジサシは頭だけ黒い。だんだんこちらの方に飛んでくる。私の前方を横切るときみるとユリカモメだった。
d0121272_15362193.jpg

田圃にはタシギも休息していた。
by koazenokawasemi | 2008-05-07 15:39 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-05-07 22:14 x
昼休み探鳥 成果が有りますね、楽しい昼休み、お食事は余りゆっくり食べていられませんね(笑)
Commented by えむえふ at 2008-05-09 04:49 x
おや、そちらの田園にもムナグロ達が居るんですね~
沼から10km先まで行くことはないようですね・・・(^^;
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-09 08:29 x
小江戸の狸様 えむえふ様 コメント有り難うございます。
カメラを持って、コンビニ寄ってパン買っての昼休みなので忙しいです。
ムナグロはすぐ近くの水路沿いの田圃です。双眼鏡とスコープ持って歩いていたオバサン2人に教えてあげたら喜んでいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沼とその周辺 騒がしくなってきました >>