沼とその周辺

昼休みの沼にはいつものようにコアジサシが舞っていた。
d0121272_19172323.jpg

今日は珍客がいた。カンムリカイツブリか゜1羽羽を休めていた。
d0121272_19183994.jpg

排水路にはタシギ、コチドリ、イソシギが忙しく餌を探していた。
d0121272_19201385.jpg

休耕田ではセッカが餌を運んでいる。すぐ近くに巣が有りそうだがそっとしておこう。
d0121272_19215448.jpg

by koazenokawasemi | 2008-05-09 19:22 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by のっぽのナミ at 2008-05-09 20:48 x
セッカが、もう餌運びですか。
カンムリカイツブリも・・・・・
Commented by えむえふ at 2008-05-10 05:41 x
お池も賑やかになってきましたね~
カンムリ君がいたのですか? 上ばかり見ているので気が付きませんでした(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-10 07:30 x
のっぽのナミ 様 えむえふ様 コメント有り難うございます。
セッカは声はすれども姿は見えずだったのですが暫く待っていたらようやく止まってくれました。すぐ近くの草むらに飛び込んでいくので営巣しているものと思います。
カンムリ君は1羽だけなので仲間とはぐれて仕舞ったようです。 彩湖にはもういないと言うことですので、あそこにいたものかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春植物その3 昼休みの田圃 >>