昼休みの田圃

早い田圃は田植えが始まった。
そこでムナグロ探し。目を付けていた田圃に着くと20数羽が休んだり餌を採ったりしていた。
d0121272_14251085.jpg

d0121272_14252356.jpg

d0121272_14253735.jpg

残念ながらムナグロ以外のチシギは見つからなかった。
by koazenokawasemi | 2008-05-12 14:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2008-05-12 15:48 x
お昼休みのご活躍?ご苦労様です。生憎曇り空 出が悪いようです。
しかし 田んぼにはいるんですね!ムナグロ 見落としてしまいそうです。
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-12 21:00
尚さん様
休みの日に探鳥にいっても空振り続きです。普段の日の昼休みの方がよっぽど鳥が見られるのはどういう事でしょう。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-05-13 11:53 x
昼休み探鳥 用水路、田圃や沼など水鳥の姿を良く撮られていますね
とてもよいフィ-ルドをお持ちで羨ましい、続きを楽しみにしています。
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-13 22:27 x
小江戸の狸様 コメント有り難うございます。
医大手前の県道沿いの田圃です。前々日にバスの窓から見つけました。
カルガモと小さな鳥がいたのでひょっとしたらと行ってみました。カモはいますね。なにしろ鴨田ですから
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムナグロ 春植物その3 >>