ムナグロ

またまた昼休みの田圃
先日、カメラも双眼鏡も持たずに一回りしたときにムナグロではないシチギがいたようなので、今日はしっかりカメラを持って出かけた。
しかし、いたのはムナグロばかり。いったいどこに行ったのでしょうか。田植えが終わった田圃が増えてきたので、これからは探すのがちょっと大変になってくる。
d0121272_15281819.jpg

d0121272_1529233.jpg

d0121272_1530128.jpg

by koazenokawasemi | 2008-05-16 15:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2008-05-16 20:39 x
ようやく季節が戻ってきた感がありますね。シギの種類も多いですね!
人気の夏鳥ばかり追い回している自分には、地味なシギが高尚な鳥に
見えてきました。
Commented by のっぽのナミ at 2008-05-16 22:17 x
あっ!田んぼに水が張ってある。苗が植えてある。
シギがいる。
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-16 23:37 x
尚さん のっぽさん コメント有り難うございます。
このごろは昼休みの田圃のムナグロ、伊佐沼のコアジサシ専門になってきました。小鳥を捕りたいのですがなかなか撮れません。
Commented by ysyk-sekine at 2008-05-17 21:31
田圃の鳥さんに相性が良いみたいですね
沢山撮って上げてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた田圃 昼休みの田圃 >>