2つのゴイと2つの猛禽

ササゴイがやってきた。昨年と同じところで漁をしている。
d0121272_22382293.jpg

台風が通過し水位は下がったが、濁りはご覧のとおり。
d0121272_1857728.jpg

コンデジの威力、デジタルズーム
d0121272_22414045.jpg


もう一つのゴイは、ヨシゴイを目撃した。やはり来ていた。一度飛んでくれて確認できた。降りたところを目を皿のようにして探したが見つからなかった。去年までと違って今年は難しい、したがって証拠写真もない。

川の上にはチョウゲンが舞っていた。コンデジでは撮れない。
d0121272_22421115.jpg

そして、もう一つの猛禽
d0121272_196062.jpg

by koazenokawasemi | 2008-05-21 19:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by だっく at 2008-05-21 19:54 x
本流は濁っていても、楽しみは水路に♪
そろそろでしょうかね~。
Commented by ysyk-sekine at 2008-05-22 14:05
ヨシゴイやって来ましたか、今日もT公園林のキビタキ鳥撮り仲間にヨシゴイの情報を尋ねられました、良かった良かった一安心です。
電柱のチョウゲンボウ瞳が輝いていますね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-22 15:37 x
ダック様
本流で見ていたら親が餌を採って畑を一直線に飛んでいきましたので雛に餌を運んでいるのだと思います。したがってもう少しですかね。
小江戸の狸様
ヨシゴイは1羽だけ確認しました。真ん中当たりです。この時期営巣場所を選定するので歩き回るはずなのですが分かりませんでした。電柱のは真下に行っても逃げなかったトビ君です。ノートリでこれだから近々での撮影です。
Commented by ysyk-sekine at 2008-05-22 18:20
鳶ですか、失礼しました。
Commented by 尚さん at 2008-05-23 05:05 x
本流を随分トラクターが入りましたね!カワセミ問題ないんでしょうか?
合流地点も気になるポイントですが?
Commented by koazenokawasemi at 2008-05-23 08:12
尚様
寺橋付近の整備工事は終わったようでブルドーザーの姿は有りませんでした。影響は解りませんがこの日は親が餌を捕っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズク、ツミ またまた田圃 >>