ササゴイ

今年もMFにササゴイがやってきた。そして去年と同じ堰堤下を漁場として利用している。さすがに生活のためとはいえ魚獲りは巧い。小一時間の間にカワムツやオイカワの大きいのやら小さいのが5.6匹胃の中に消えた。
先ずはササゴイの漁
d0121272_15331660.jpg

大きなカワムツをゲット
d0121272_15335668.jpg

咥え直し
d0121272_1535981.jpg

最後はごちそうさん
d0121272_15354643.jpg

by koazenokawasemi | 2008-06-03 15:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2008-06-03 17:30 x
ササゴイの食事 ダイナミックですね。そして 結構大きな魚が住んでいるんですね。中々 見えませんが?昨年 お年寄りの太公望が居座って往生した事を思い出します。今年は中州は無くなったと思いましたが?
Commented by koazenokawasemi at 2008-06-03 18:17
尚様
上から落ちてくるのか、下から上ろうとするのか判りませんが魚は結構たくさんいます。中州は大水で消失しました。
背後の水路は昨年は6月15日、一昨年は6月17日にチビを撮っています。
Commented by 尚さん at 2008-06-03 19:46 x
水路のちびちゃん 今週末か来週のようですね!少し早すぎた偵察でした。今年も来ますように!!
Commented by ysyk-sekine at 2008-06-04 20:14
ダイナミックな漁ですね、翼を広げて漁する、始めて拝見しました
お見事ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 偵察 ホタル2 >>