偵察

昨日はちょっと時間がとれたのでヨシゴイの偵察に行った。結果はそれらしい鳴き声を一度聞いただけだった。聞こえるのはオオヨシキリの合唱とセッカ、キジばかりであった。
一カ所に座っていると普段見られないものが見られたりして結構面白かった。
d0121272_7435984.jpg

d0121272_7441681.jpg

d0121272_7442693.jpg

by koazenokawasemi | 2008-06-05 07:44 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-06-05 17:24 x
ヨシゴイの行方が気に成りますね、柵の内側に親戚が!
いずれもピント合わせが難しい場面ですが流石ベテラン
ピント外しませんね。
Commented by 尚さん at 2008-06-05 22:11 x
大変珍しい動物? 川越の***さんの御親戚ですか?(笑う)
だんだん環境が厳しくなりますね!
Commented by koazenokawasemi at 2008-06-05 23:56
小江戸の狸様 尚様 コメント有り難うございます。
こちらは小畔の狸です。夫婦なのか兄弟なのか判りませんが2匹いました。小畔川から上ってきて清掃センターに入ってきました。
Commented by だっく at 2008-06-06 04:57 x
おはようございますm(__)m
狸が居ると、何だか心が和みます。狭山丘陵平成の狸、まだ自然は大丈夫!という感じがします♪
さぁてそろそろでしょうかね、今日の午後、偵察予定です。
Commented by のっぽのナミ at 2008-06-07 21:37 x
余談ですが、なんとか橋の蛍を見させてもらいました。
保護している人の話ですと、今年は多いそうです。
閑話休題・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと来ました ササゴイ >>