田圃、池、水路

今日の最初はヨシゴイ探し、結果は失敗。それらしい飛翔を一回見ただけに終わった。
その後は田圃めぐり。ここでは珍客のセイタカシギに会うことができた。決定的なところも撮れたけど載せるのは止めておこう。
d0121272_22292874.jpg

d0121272_22302576.jpg

その後は水路に向かう途中の池でホバするカワセミに出会った。
d0121272_22324075.jpg

d0121272_22332034.jpg

水路に着いて暫くした後、あどけなさがいっぱいな幼鳥が来てくれた。
d0121272_22354627.jpg

先週会ったときに比べ自分で餌を捕るなどずいぶん逞しくなったような気がする。
暗くブレてしまったがザリガニ咥え得意げなポーズ。
d0121272_22393390.jpg

by koazenokawasemi | 2008-06-14 22:51 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by のっぽのナミ at 2008-06-14 22:58 x
結構な成果でしたね。セイタカシギもいいです。
今年の児もかわいいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-06-14 23:15
のっぽさん とてもセイタカシギ綺麗でした。
撮りに来ては如何ですか
Commented by だっく at 2008-06-15 05:26 x
おはようございますm(__)m
今月いっぱいは、雛ポイントで楽しめそうですね~。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-06-15 21:19 x
セイタカシギ綺麗ですねホバも撮り雛も撮り
本日の鳥撮り最高ですね(嬉)
Commented by 尚さん at 2008-06-15 22:46 x
レパートリー多くて有意義な一日でしたね。幼鳥の成長 早いですね!
後幾日 楽しませてくれるでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も幼鳥 徐々に近づいて来た? >>