またヨシゴイ

昨日、今季初めてヨシゴイが撮れたので、今日も直行した。
やはり番(つがい)一組とそれにちょっかい出している♂が1羽のようだ。昨年は3番だったのでもっと増えると嬉しいのだが。
d0121272_17153592.jpg

ペア
d0121272_17162980.jpg

巣の近くなのだろうか、ちょっかいを出しに来るオオヨシキリ
d0121272_17174950.jpg

飛び出し
d0121272_17183574.jpg

午前中は良く出てきてくれた。
by koazenokawasemi | 2008-06-21 17:20 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by のっぽのナミ at 2008-06-21 20:15 x
また、ヨシゴイが来てくれて、良かったですね。
しかし、この難しい被写体をよくとりますね。
Commented by ysyk-sekine at 2008-06-21 20:39
お疲れ様でした、ツガイの写真良く撮れましたね
早めの時間帯が狙い目でしょうか?。
Commented by koazenokawasemi at 2008-06-22 08:37
のっぽさん 小江戸の狸さん コメント有り難うございます。
あの広い葭原の中、来るならここだろうと見当付けていたところが的中しました。もっともこれから変わるかも知れませんが。昨日は午前中に良く出てきてくれましたが、その日によって違うような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまたヨシゴイ ヨシゴイ >>