木陰

今日も暑い、こうなると日陰に行くしかない。頭に浮かんだ木陰は2カ所。右に行くか左に行くかの選択に迫られるがここは右へgo
木陰に着き蚊取り線香でヤブ蚊を追い払って準備完了。後は待つのみ。
暫くして1羽が、その後2羽が来てくれた。長男、長女のようだ。
長男は餌捕り練習や羽繕いに忙しく長い間楽しませてくれた。
d0121272_17472792.jpg

d0121272_1744269.jpg

こちらは多分♀
d0121272_17444513.jpg

こちらの枝にも良く止まった。
d0121272_1746183.jpg

by koazenokawasemi | 2008-07-26 17:48 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by at 2008-07-26 20:46 x
暑い中お疲れさんです!
この夏は忍耐力必要です、お体大事にして下さい
二番子にしては奇麗ですが、もしや二番子
しばらく楽しめそうで何よりです。
Commented by 尚さん at 2008-07-26 21:16 x
二番子ですか?良かった良かった  静かに見守りましょう。周りが坊主のようでしたが、伸びましたかな?
Commented by 小江戸の狸 at 2008-07-27 10:45 x
良かったですね、2番子でしょうね・・・
隠れが近くで幼鳥おを撮りましたよ。
Commented by koazenokawasemi at 2008-07-27 16:04
翼さん 尚さん 小江戸の狸さん コメント有り難うございます。
二番子と思いますが、顔つきはあどけなさより精悍な顔です。ひょっとしたら一番子かも
小江戸狸さん どこの鉄管か分かりますよ。3本の向かって一番左でしょう。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-07-31 20:46 x
やはりお見通しですね、参りました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も暑い 小畔のカワセミ >>