木陰

今日も暑い、こうなると日陰に行くしかない。頭に浮かんだ木陰は2カ所。右に行くか左に行くかの選択に迫られるが今日は左にgo
桜の木の手前でセッカが盛んに飛んだり鳴いたりしている。
この暑さではすぐにシャワーが頭の中をよぎり長時間居られないのは分かっているので、今日は小鳥撮りに決定。
d0121272_17215122.jpg
d0121272_1722039.jpg

しかし遠い。少し近づき椅子に座って待ってみる。来る必ず同じ所に止まるのは分かっているのだけど、直射日光の下ではこちらが5分と持たなかった。
日陰、日陰と桜の下に急いだ。ここは風も通り少しは過ごしやすい。数枚シャッターを切ったところで、バイクで通りかかった人と鳥談義、しばらく話し込んだところでシャワータイムで撤収となった。
d0121272_17334573.jpg

あまりにも暑いのでタヌキ君も水遊び。これも遠い
d0121272_17351262.jpg

by koazenokawasemi | 2008-08-02 17:37 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 尚さん at 2008-08-02 22:37 x
暑い中 お疲れ様でした。何を撮って良いか?右か左か?贅沢です!
鳥枯れで何処も駄目もと?撮れるだけ幸せですね!
Commented by 小江戸の狸 at 2008-08-02 22:53 x
暑いですね、セッカ良く撮れていますね、スッキリです。
毛皮を着ている狸さん水浴びをせねばやっていられません
日に2~3度は水浴びが・・・
Commented by koazenokawasemi at 2008-08-03 06:27
尚さん 小江戸の狸さん コメント有り難うございます。
私の場合、MFが限られているので右に行くか、左に行くかしかありませんので。
ヨシキリの声が聞こえなくなり田圃ではセッカの声だけが聞こえるようになりました。セッカは小さくて可愛いので好きな鳥ですが遠くからしか撮れません。デジスコが最適のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も暑かった 今日も暑い >>