今日も暑かった

今日も暑く、炎天下のセッカに目もくれず桜の下に直行した。
昨日はバイクのお兄さんとの鳥談義で撮れなかったヨシゴイを狙う。
最初はガマゴイ。ガマと言えば昨年を思い出す。
d0121272_2148343.jpg

こちらは多分♀
d0121272_21491748.jpg

d0121272_2150153.jpg

ヨシゴイ待ちの間にキジが夫婦でやってきた。
d0121272_2151212.jpg

帰りに川に寄ってみた。今日は石の上によく止まっていた。
d0121272_21531755.jpg

川では大ベテランのAさんが偵察にやってきた。久しぶりの再会に話が進み、楽しい時間が過ごせた。「T公園にMさんいたよ」もその一つ
by koazenokawasemi | 2008-08-03 21:58 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-08-04 11:28 x
蒲の穂に止まりましたか(ガマゴイ) 雛はまだ見られませんでしたか?
待ちどうしいですね、可愛い給餌シ-ンを撮りたいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-08-04 23:49
小江戸の狸さん
雛もいるようですよ。見えるところには出てこなかったけれど草むらの奥でゴソゴソしていることが有りました。きっと雛だと思います。ガマ狙いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い申し上げます 木陰 >>