もう秋?

涼しいというより肌寒いヨシゴイ撮りとなった。
先日まで抱卵していた巣では雛が時々可愛い顔を覘かせる。しかし卵が全て孵っていないようで親鳥は終日巣のなかにいる。
別の場所の雛はかなり成長していた。親は忙しく餌を運んでいる。
d0121272_20305712.jpg

今日は親鳥は度々ヨシに上り、その姿を見せてくれた。
d0121272_20394097.jpg

d0121272_20403670.jpg

by koazenokawasemi | 2008-08-22 20:41 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by のっぽのナミ at 2008-08-23 08:46 x
ヨシゴイが表に出てくれましたね。雛も撮れて、いいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-08-23 10:48
のっぽのナミ様
土手上から見える巣は雛が孵ったばかりなので、来週後半頃から面白くなりそうです。一眼では距離があるのでデジスコが断然有利です。木陰から撮れるので助かります。
Commented by naosann67 at 2008-08-23 21:15
ヨシゴイも後 一息ですね! 巣立ちまで暖かく見守りたいですね!
Commented by 小江戸の狸 at 2008-08-27 17:38 x
待ってました、雛が見られました
草津 今日は晴れ間に成りました 秋を感じています、更新できませんが
ブログ拝見しています。
Commented by koazenokawasemi at 2008-08-27 21:24
小江戸の狸様 お帰りになる頃が一番良いかも知れません。デジスコでバッチリ撮れるのでは。
雨ばかりで様子を見に行けません。今日は良い天気でしたが仕事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休み 撮るものがない? >>