ノスリ

ノスリが大空を舞っている。段々近づいてきた。シャッターチャンスがやってきた。しかしカメラはコンデジ。一眼持ってこなかったのが悔やまれる。
ピントが合わないまま数枚撮ったところで遠ざかっていった。
d0121272_95164.jpg

d0121272_954120.jpg

チョウも羽根が破れた個体が多くなってきた。いよいよ秋本番
近くに止まったアオスジアゲハ
d0121272_993858.jpg

こちらは多分アサマイチモンジ。イチモンジチョウは多いけどアサマイチモンジだったら嬉しい。
d0121272_91127.jpg

初めて来たところだが、水部有り、一部木道が整備され、クヌギやハンノキが生育しており中々面白そうな所だった。午後一時間程度の散策だった。今度はもう少し時間をかけて歩いてみよう。
by koazenokawasemi | 2008-09-20 23:57 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-09-21 20:19 x
面白そうなフィ-ルドですね、次回のレポ-ト楽しみです(嬉)
ネットで調べてみましたが「アサマイチモンジ」のようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨カワセミ カオグロガビチョウ >>