コスノビ

先日はアワノビ(あまり一般的でないセイタカアワダチソウに止まったノビタキ)だったので、今日はSさんとコスノビ撮りに行ってきた。
コスモス畑は広く、鳥を探すのが大変だ。二人で一生懸命に探した結果、ようやく見つけることが出来た。
d0121272_20281739.jpg

d0121272_20243564.jpg

時にはスズメと一緒に止まったりした。
d0121272_20255794.jpg

コスモスから飛び上がり虫を追うところ(残念ながらピンボケ)
d0121272_20273976.jpg

昼食のために日陰に移動中、電柱でチョウゲンのお食事中に出会った。
d0121272_20301817.jpg

昼食後は近くの山に行った。ここではコサメビタキ、ツツドリを見ることができた。
d0121272_2031293.jpg
d0121272_20314440.jpg

その後、またコスノビ狙いに戻ったが遠いところに止まったまま近くに来てくれず時間切れ撤収となった。
by koazenokawasemi | 2008-10-04 20:35 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by at 2008-10-04 21:46 x
コスノビの飛び物やら止まり物、ツツドリ、チョウゲンポウと有り余る成果に今夜は乾杯ですね。
又お会い出来ること楽しみにしています。
Commented by ysyk-sekine at 2008-10-04 22:28
koazenokawasemiさん お世話に成りました、
ちょっと距離が有りましたね、もっと接近出来れば良いのですが・・・
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-05 06:04
翼 様
ご無沙汰しています。飛び物はは皆さんのようにうまく撮れません。いつもブログ拝見して、感心すると同時にため息ばかりです。
小江戸の狸 様
有り難うございました。距離はあっても待望のコスノビが撮れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒタキ ノビタキ >>