昼休み

お昼休みにコンビによって近くの沼に出かけた。田圃に水は必要なくなり沼の水位も下がり、一部干潟状態になっている。シギでも来ていないかなと探しながら沼を一周した。結果はなんだか判らないシギが1羽飛んだのを見ただけで、沼には多くのサギとセキレイ、コガモが少し、それとコチドリが2羽だけで淋しい状況であった。
d0121272_1434223.jpg
d0121272_14343334.jpg

by koazenokawasemi | 2008-10-10 14:42 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by のっぽのナミ at 2008-10-10 21:16 x
ノゴマ、行かれたようで、狭山からもだいぶ出張してる人がいるみたいですよ。コチドリよくこんなに近くで撮れましたね、こっちの河原では、50mくらいで飛ばれてしまいます。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-10-10 21:25 x
コチドリ可愛い襟巻きをして可愛いですね
私には動きが素早く撮るのにいつも苦労しています。
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-11 08:54
のっぽのナミ様 小江戸の狸様
沼は寂しい限りでした。護岸の上で静かに見ていると近づいてきました。チョコチョコ動くので追いかけるのが大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 群れ ノゴマ >>