黄色探し

黄色いのが見たくて公園に行ってきた。出遅れたのが悪かったようで「朝はいた」との常連さんの言葉。こういうのは慣れている。ひょっとしたら午後でも姿を見せてくれるかも知れないとの甘い願いも空しく消え去った。今日、黄色いのを見た人は頑張って朝早くから来た人と、日中は2,3人の運の良い人だけ。中にはさらに赤いキツツキも見た人もいた。
こちらは朝は頑張れず、幸運にはほど遠い、従って結果は茶色のみ、それも背中を向かれた
d0121272_20253245.jpg
d0121272_20254924.jpg

by koazenokawasemi | 2008-10-13 20:28 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-10-13 23:21 x
幸運の鳥さんには、遭えずじまいですか、少し残念ですね
可愛い茶色の鳥さんはキビ♀ですか? 次回は黄色いキビさんにお逢い出来るでしょう、吉報をお待ちします(待)
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-14 06:58
小江戸の狸様
キビ♀のようです。昨シーズンは一度も見られなかったアカゲラを見たという人もいたので今年は期待できそうです。キビは昨年良く来た赤い実がつき始めたのでこれからこの実を食べに来るのではと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハチは嫌い 群れ >>