水場

林の中の水場は木の洞に溜まった雨水。鳥達が代わり番こに飲みに来る。
体を奥まで入れて(頭隠して・・・・)水を飲んでいます。
d0121272_1952789.jpg

ヤマガラです。
d0121272_19531247.jpg

メジロも来ました。
d0121272_19534369.jpg

コゲラも水を飲みに来ました。
d0121272_19542798.jpg

本当はSさんとこれを撮りに来ました。
d0121272_19585889.jpg

おまけは帰りに寄ったポイントのモズ
d0121272_2005996.jpg

by koazenokawasemi | 2008-10-19 20:02 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 尚さん at 2008-10-19 20:36 x
森の木の水場は格好のポイントですね。鳥さんは良く知ってます。
キビタキ 撮影出来て おめでとう御座います。
Commented by ysyk-sekine at 2008-10-19 21:21
お見事です、水場で待つ作戦 大成功ですね
第二ポイントのモズ綺麗に撮れましたね、
私は撮り逃がしました(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-20 07:21
尚様 この水場には色々な鳥が来てとても面白かったです。
小江戸の狸様 キビは逆光ぎみで難しかったですね。でも撮れて良かった。モズ待ち作戦は如何ですか。きっと本命が・・・
Commented by at 2008-10-20 12:30 x
これは最高ポイントですね!
次から次へと順番待ちでしょうか・・・?
これからの鳥探しは水場で待機が一番の様ですが
枝かぶりと光線の具合が難しそうですね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-20 19:11
翼様 この木の洞は高いところにあるので鳥達も安心して水を飲みに来るのだと思います。迫力有るヤマセミ写真舞ってまーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タカ サイクリング >>