空抜けと枝被り

今季初めてのアオジを見ることができた。目の前の草むらというか薮の中で食事中。警戒していないのか、それとも草でこちらが見えないのか分からない。たぶん見えていないのだと思う。こちらからも何かがチョコチョコ動いているのが見えているだけなので。そんなことで全身がまともに写ったものは一つもない。
d0121272_1944823.jpg
d0121272_195545.jpg
d0121272_1952010.jpg

エナガも良く飛んできた。しかしこれは空抜けばかり
d0121272_1973027.jpg
d0121272_1975673.jpg

オオタカも現れたがこれも空抜け
d0121272_1992930.jpg

by koazenokawasemi | 2008-10-26 19:12 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 尚さん at 2008-10-26 20:59 x
日々冬鳥がお目見えですね。アオジの撮影 ご苦労様様です?
障害物が前方にあると、AF効かず、苦労されたと思います。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-10-26 21:11 x
アオジ今期初撮りですね、おめでとうございます、藪なのに3枚目しっかり撮れています。
Commented by koazenokawasemi at 2008-10-26 21:40
尚様 小江戸の狸様
AFはまったく効きませんでしたのでMFで撮りました。ジョウビの♂♀、アカゲラなどもいるようです。いよいよ冬鳥撮りが始まります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空抜けと枝被りつづき 隣町 >>