タゲリがやってきた

タゲリがやってきた。今季の初見のタゲリ撮りに地元の先輩Sさんに連れて行っていただいた。Sさんが前日見つけた所だ。広い水田地帯の中の一枚の田圃に20羽位のタゲリが羽を休めていた。一年ぶりのタゲリはやはり美しい。これで見たとおりの色で撮れると嬉しいのだが中々うまく撮ることができない。我がMFでは毎年20日前後なので後暫くしないと見ることができない。ひょっとしたらそれほど遠くないので、今日見た群れから小群に分かれてMFに来るのかも知れない。
d0121272_19143615.jpg
d0121272_19152088.jpg

d0121272_19154540.jpg

d0121272_19163340.jpg

d0121272_19171911.jpg

タゲリ撮りに満足した一日だった。Sさんに感謝
by koazenokawasemi | 2008-11-02 19:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ysyk-sekine at 2008-11-02 19:38
撮れましたね、タゲリ見事な写真です、私も隣に居たのですが・・・
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-02 20:41
小江戸の狸様 今日は有り難うございました。お陰様で今季初撮り出来ました。
Commented by naosann67 at 2008-11-03 08:21
タゲリ おめでとう御座います。年末の季節を感じます。3枚目の写真は、どこか人間にも居そうな顔のポーズですね?隣のばーちゃんかな?
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-03 21:53
尚様 タゲリは私の大好きな鳥の一つで、秋になりこの鳥を見るのが楽しみです。だけど思うように色が出ないんですねー。本物はもっと綺麗なんだけどと思うことばかりです。今年も挑戦です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連休最終日 鳥がいない >>