ツグミも来ました

昨シーズンは年が明けてからお目にかかり、随分遅い来訪だったと記憶している。それが今年は今日会ってしまった。まだ、来て間もないのか地面には降りず木の枝を転々としていた。
d0121272_1927266.jpg

今日のエナガは長居してくれたばかりではなくすぐ近くまで来てくれた。
d0121272_19304125.jpg

水路に行くとジョウビ君が水浴び中だった。
d0121272_19323731.jpg

その後は羽根のお手入れ
d0121272_1933217.jpg

カワセミもやってきた
d0121272_19341420.jpg

薮に行くといつもの鳥が騒がしい。お食事中のようだ
d0121272_19363570.jpg

アオジもちょこっと顔を出す
d0121272_1938167.jpg

寒くなってきたので早めに撤収
by koazenokawasemi | 2008-11-09 19:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-11-09 20:28 x
陽射しが無く、寒い一日でしたね、体が寒さに慣れていないので応えます
「ツグミ」さんも渡って来ましたか、畑で見られるのは少し先に成りますね
「エナガ」綺麗に撮れています、羨ましい。
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-09 20:44
小江戸の狸様
今日は静かな隣町でした。常連さんはK公園かH湖に出かけられたようです。ツグミ今年は早いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 波打ち際 いよいよ冬鳥 >>