ベニマシコ

今シーズンの初見は逆光、枝被りだったので、今日はリベンジに出かけた。個体数も増え期待がふくらむ。しかしポイントに着くと確かに先日より数は多いが、すぐ下に行ってしまう。餌が下の方にあるのか分からないがなかなか見えるところに出てこない。草が動くところを注意して探す。出たと思ったらスズメやシジュウカラ、ホオジロばかりで中々本命が出てくれない。暫くしてようやく目の前に出てきてくれた。
d0121272_19542453.jpg

♀もやってきた
d0121272_1955145.jpg

午後になるとようやく高いところに出るようになった。
d0121272_19565277.jpg
d0121272_19582845.jpg
d0121272_19585869.jpg

ベニマシコを待っているとジョウビタキも撮ってくれと言うばかりにすぐ近くにやってきた。
d0121272_2013269.jpg

水場ではジョウビ♂、シメ、ツグミが喉を潤していた。
d0121272_20105969.jpg
d0121272_20113019.jpg
d0121272_2012157.jpg

他に今季初見のアカハラも見られ満足した鳥見となった。
by koazenokawasemi | 2008-11-15 20:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2008-11-15 22:38 x
待望の冬鳥到来・・・五目鳥撮りで大満足の日になりましたね!
寒さ厳しくなります体調崩さぬよう頑張ってください。
Commented by naosann67 at 2008-11-15 22:42
ベニさん お見事 ゲットですね!二羽ものも素晴らしいです。来週から寒気が本格化するようです。防寒対策怠りませんように!
Commented by 小江戸の狸 at 2008-11-16 13:43 x
ベニマシコ綺麗に撮れましたね、流石に大きく撮れて大満足でしょう
500mmの威力ですね(ニコニコ)
Commented by のっぽのナミ at 2008-11-16 17:53 x
ベニさん、良いですね~。そう言えばジョビ♂君にもまだ会っていないです。探しましょ!!
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-16 21:21
翼様 コメント有り難うございます。
今週あたりから冷え込みが厳しくなるようですが、MFはヤマセミ撮りに比べたら暖かなものです。また、素晴らしい写真を見せて下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-16 21:25
尚様 素晴らしい紅葉を見せていただきました。今週から鳥撮りになりますね。ヤマセミ、カワセミ期待しています。
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-16 21:31
小江戸の狸様 今は地面近くの草の実を食べているようで下に潜っていることが多く上がってくるのを待って撮っています。ぜひ撮りに行って下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-16 21:34
のっぽのナミ様
ベニマシコ今年は近場で撮れるので助かっています。先日メールしましたが届いていますか?早く鳥見ポイントを見つけて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またベニマシコ 波打ち際 >>