冬鳥

常連さん達はとっくに見ているカシラダカをやっと見ることができた。
d0121272_22534448.jpg

カシラダカを撮影していると近くの切り株にジョウビタキが降りてきた。
d0121272_22561959.jpg

切り株の隣の木にはエナガが群れでやってきた。
d0121272_22574185.jpg

ジョウビ君は暫く間、近くを行ったり来たりして楽しましてくれた。
d0121272_232533.jpg

d0121272_2322484.jpg

風も弱く、日差しは暖かくとても良い鳥見日和となった。
by koazenokawasemi | 2008-11-23 23:09 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by のっぽのナミ at 2008-11-24 18:39 x
こちら、今のところ、安定して見つけられるのは、ジョビ♀とモズくらいです。ジョビ♂はまだ見てません。こちらのバーダーに聞いたら、冬鳥が遅いと言ってました。
Commented by 尚さん at 2008-11-24 21:42 x
ジョウビは何処でも見られるようになりましたね!紋付が何ともいえない!黒装束は目がはっきり撮れないケースが多いのですが、最後のジョウビ君 お目目パッチリ!お見事です。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-11-25 09:30 x
いつでも撮れる鳥と思っていても、いざ撮ると成ると
中々上手く撮れませんね、カシラダカも主役にならず
脇役でしたね、沢山 良い写真を撮って上げて下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2008-11-27 21:32
暫く川越を離れていたのでコメントの返事が遅れました。
のっぽのナミ様 早く冬鳥が沢山やつてくると良いですね。探鳥場所は見つかりましたか。
尚様 素晴らしいヤマセミ写真拝見しています。ますます寒くなってきました防寒対策は万全にお願いします。
小江戸の狸様
隣町に行かれたようで、綺麗なベニ君を拝見しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 穴ぼこ 西日 >>