昼休み

昼休みにマガンでもいないかといつもの沼を一回り。沼のほとりの農産物直売場には「呼び戻そうハクチョウ、マガン」の看板がある。マガンは先日一度寄っただけ。
今日の沼は、ハマシギ3羽、イソシギ2羽、コチドリ10羽位しか見られなかった。もちろんカモやサギ、カワウ、カイツブリは沢山いる。
d0121272_19145754.jpg

ぐるっと一周してきたら近くに来ていた。
d0121272_19154941.jpg

コチドリは遠くで休憩中
d0121272_19162364.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-01 19:17 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by のっぽのナミ at 2008-12-01 20:17 x
こちらの近場の川は護岸されていて、河原が無い状態です、昼休みにこれだけ稼げるなんて、よいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2008-12-01 22:01
のっぽのナミさん 今晩は
この沼に10月の終わり頃にレンカク、11月に入ってマガンがちょっと寄りました。どちらも一日だけのお忍びだったようです。レンカクの時は新聞に載りましたので、その後暫くカメラマンの姿がありました。私が行かないときに珍客が来るようです。三浦の山が探鳥に良いのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ 穴ぼこ >>