ウグイス

奥山住まいの鶯がーー  梅の小枝で昼寝してーー  春が来たよな夢を見てーー ホケキョホケキョと・・・・・  分かる人は歳が分かります。
年も明けていないので春は随分先 ホケキョもまだまだ 地鳴きだけ
d0121272_1933530.jpg

今日は満月?
d0121272_19334434.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-12 19:36 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-12-13 09:57 x
鶯をよく撮られましたね、
私は鳴き声ばかりで姿を捕えられません(泣)
満月  地球に接近中とか!
Commented by 尚さん at 2008-12-13 19:43 x
私は、未だ若いので、奥山住まいの鶯がーーが 何だか理解できません。?理解できる歳とは・・?。満月 月の軌道が地球に一番接近した時の満月だそうですが、満月は何時も大きく見えますよ??  
Commented by koazenokawasemi at 2008-12-14 10:12
小江戸の狸様 尚様 コメント有り難うございます。
ウグイスがよく見られるようになりました。ただし薮の中だけど。
ウグイスみたら「19の春」を口ずさんでいる。歳ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミコアイサ アトリ >>