冬の公園

青い鳥に逢いたくてSさんをお誘いして公園を歩いてきた。
昨年良く見られたポイントをまわりながらの探鳥。そしてようやく会うことができた。
d0121272_21432832.jpg

d0121272_2144359.jpg

近くではシメとイカルがやってきた。
d0121272_21455133.jpg

d0121272_21463625.jpg

帰りがけにはジョビ嬢が暫くの間遊んでくれた。
d0121272_2148579.jpg

遅い昼食は次のポイントに移動してからになった。
ここでは風をよけながら草の種をついばむベニマシコに逢えた。
d0121272_21521333.jpg

近くの鉄塔にハヤブサもやってきた。
枝被りならぬ電線被り
d0121272_21533621.jpg

沢山いたカワラヒワで遊びながらの撮影で退屈しなかった。
d0121272_2159338.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-28 22:17 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by ysyk-sekine at 2008-12-28 22:12
狙いが当たり、大喜びです、お互いお土産が出来ましたね(嬉)
Commented by koazenokawasemi at 2008-12-28 22:55
小江戸の狸様
今日は有り難うございました。久しぶりの鳥撮り満足できました。
Commented by のっぽのナミ at 2008-12-29 20:02 x
赤・青・黄と、揃い踏みで大満足だったでしょう。こちらも青いのが出始めたみたいですので鋭意探索中です。
Commented by 尚さん at 2008-12-29 20:32 x
お土産どっさり! 帰りは心は軽く お土産重く 良いお日和でしたね!
カワラヒワの飛びは、思わずホバリング?と思い込む写真です。
Commented by koazenokawasemi at 2008-12-30 15:10
のっぽのナミ様 尚様
今季初めてのルリビタキでした。ようやく冬鳥もポツポツ撮れるようになりました。カワラヒワの羽を見て、付け根の所は腕のようで面白い発見をしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撮り納め セッカ >>