五目撮り(鳥)

昨日夜、ついに仕事が一段落した。それで今日はお休みと決めた。天気予報を見ると風も出ないようだ。それなら小鳥達も良く見れるにはちがいないと自宅を出た。もちろんゆっくりの出発だ。久しぶりにお逢いする常連の皆さんに会うのも楽しみで知らず知らずペダルをこぐ足に力が入る。ポイントにつくと「アレ誰もいない」。それなら独り占めとばかりカメラをセットし鳥を持つ。しかし、お目当ては出てくれない。そのうち常連さんが一人二人とやってきた。楽しい鳥撮りになってきた。お目当ては出てこない、それではと別の鳥をと移動するもこれもダメ。でも久しぶりのフィールドは楽しい。気が付くとお昼の時間はとっくに過ぎている。最初のポイントに戻り昼食の時間となった。昼食後はオオタカは頭上を舞い、近くの林にはイカルが、目の前の薮にはウグイス、葭原にはメジロ、夕方近くにはやっとお目当てのベニマシコやカシラダカが出てくれた。帰り際にはカオグロ君までやってきた。その他にもジョウビタキは♂♀とも近くに来てくれるなど五目撮りどころではなくなった。久しぶりの鳥撮りだったが大きな成果が得られ、楽しくおしゃべりもでき満足して帰宅した。
d0121272_21544784.jpg
d0121272_21545722.jpg
d0121272_21552286.jpg
d0121272_21561093.jpg
d0121272_21562514.jpg
d0121272_21565528.jpg
d0121272_21571342.jpg
d0121272_21574387.jpg
d0121272_21594965.jpg

by koazenokawasemi | 2009-01-16 22:02 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 常連のチー弟 at 2009-01-17 09:26 x
仕事一段落して久しぶりに撮影、やっぱり天気と野鳥に歓迎されますね。私もこんなに出てくるとは、ひさしぶりです。周りであーでもないこうでもないと人がべらべら(囀り?)してても鳥がくるね。新人がいますのでいろいろおしえてください。しかし、かわいい表情が撮れましたね。私も、これから同じポイントにでかけます。昨日見せたとおりのボケなので挑戦です。
Commented by ysyk-sekine at 2009-01-17 19:41
沢山の種類が撮れましたね、同じ場所に居ながら・・・・・
お仕事で積ったストレスもからも解放されましたか!
成績が良かったですね、帰りのペダルも軽かったで事でしょう。
Commented by 常連のチー弟 at 2009-01-17 20:48 x
写真無しですか、今日は、どうでもよく流していたんでしよう、日光浴で気分をリフレッシユーしてまた仕事・・・・私、まぁまぁ撮っりました。Yさんのおかげです。はじめてです。しかし、インクがなく印刷できませんでした。
Commented by のっぽのナミ at 2009-01-17 21:50 x
沢山稼ぎましたね。それにしても、ウグイスをこんなに大きく撮るとは!
こちら、ベニマ未だ発見できず。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-17 22:04
小江戸の狸様 チー弟様 のっぽのナミ様
ようやく本日の成果がUPできました。4G撮ったので整理が大変でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も五目撮り(鳥) 気分転換 >>