今日も五目撮り(鳥)

今日は、鳥を待っている間眠くなるような暖かな一日だった。風も弱く鳥の出も良い。ただし赤いのはなかなか出てこない。鳥を待つ間の常連の皆さんとのおしゃべりも楽しい。午後にはいつもお世話になっているSさんご夫妻もやってきた。みんなでにぎやかな鳥撮りだ。
出たパシャパシャパシャ終了、おしゃべり、出たパシャパシャパシャおしゃべり。このような繰り返し。ひとしきり撮ってカメラ担いで一回り。珍しいものはいないが馴染みの小鳥達がよくモデルになってくれた。帰宅してから画像の整理が大変だった。
d0121272_215044100.jpg
d0121272_2151106.jpg
d0121272_2151229.jpg
d0121272_21522470.jpg
d0121272_2152351.jpg
d0121272_21524748.jpg
d0121272_215327.jpg
d0121272_21531530.jpg
d0121272_21541074.jpg
d0121272_21541390.jpg
d0121272_21542160.jpg
d0121272_21542748.jpg

by koazenokawasemi | 2009-01-17 21:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-01-18 11:08 x
大漁ですね、エナガ良い場所に止まってくれましたね、
背景がすっきりして、エナガの薄紅色がきれいです。

「イカル」が四股を踏んでます、朝青龍に見えます(笑)
Commented by 常連のチー弟 at 2009-01-18 14:02 x
ほんとうに、エナガも早いから、良いところでシャッター、素早い腕もカメラモもいいからね。巨匠と呼ばせてください。巨匠がいっぱいいるーー私も、1メートル位まで来たが慌ててブレてしまった経験がありましたくやしかつたなーー
Commented by のっぽのナミ at 2009-01-18 19:42 x
そういえば、最近エナガを見ていないです。あれっ!? イカルがこんなに近くで撮れてますね。鳥たちが皆フレンドリーに見えます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-18 19:56
小江戸の狸様 チー弟様 のっぽのナミ様
エナガこの木の傍のロープの中の綿をむしり取っていました。小さなくちばしに白いフワフワがついてとても可愛かったのですが、残念なことにブレてしまいました。チャンスに弱い(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かった 五目撮り(鳥) >>