午後から晴

午前中の用事を済ませ、窓から外を見ると秩父の山々がよく見え始めた。これは出かけないとと準備を始める。あっという間に終わって自転車に乗り込む。さて、どこ行こう。ピロティーを出て左ならタゲリ、右ならベニ。迷ったあげくベニに決めた。あそこならいつものメンバーがきっといる。楽しい時間が過ごせる。朝、雨が降っていたがそんなので家にジッとしている連中ではない。それに雨が続いたのできっとベニ君は出てくると出発した。
ポイントに着き先ずはジョウビ君にご挨拶。
d0121272_2015311.jpg

ここでは他にカシラダカ、アオジ、シメ、ツグミなどが相手をしてくれた。しばらく遊んだ後ベニのポイントへ行く。予想通りいつものメンバーは来ていた。みんな笑顔で迎えてくれる。ベニが出るまでみんなでウグイス撮り。
d0121272_201977.jpg

今日はメジロが良く来る。
d0121272_20194362.jpg

しばらくしてベニ君が出てきた。
d0121272_20252316.jpg
d0121272_20253391.jpg

目的は果たしたので後はみんなでおしゃべりして暗くなる直前に撤収となった。
by koazenokawasemi | 2009-01-23 20:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-01-23 20:38 x
いや、さすがです、ベニいつのまにか、今日は、タゲリあした挑戦これからカラオケに夜のヨタカ失礼します・・
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-23 21:18
チー越生様 じゃなくて毛呂様
ここ数日雨が続いていましたから、今日は出てくると確信していました。案の定出てきました。でも出てこなくても良いんです。あそこに行けば楽しい仲間がいますから。
Commented by ysyk-sekine at 2009-01-23 21:28
真っ赤ですね、狙い通りベニマシコを土産にされましたね、流石です
「ジョウビタキ」背景も綺麗に撮れて満足でしょうね、
「鶯」思いのほか背景が煩くありませんね、大きいレンズの性でしょうか?
「メジロ」さん可愛いリングですね、シャ-プネス掛け過ぎていませんか?  白いノイズが少し見えますが!
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-23 22:29
今は色々試しています。なかなか思うように撮れません。今日のウグイスもほとんど捨てました。難しいですね。
Commented by 尚さん at 2009-01-23 22:34 x
どれを見ても鮮明で素晴らしいです!鶯はなかなかチャンスがありません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-23 23:37
尚様 ご無沙汰しています。この頃は狭山まで行く元気が無くなかなかお会い出来ません。最近のヤマセミ写真どれも素晴らしいものばかりで驚いています。特に先日のホバは最高です。恐れ入りました。
Commented by tomoko_kiuti at 2009-01-27 21:39
ウグイスの写真、見覚えあります!!!
何時ものあの場所ですね(*^_^*)
沢山の野鳥、楽しませて頂いてます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-27 21:57
tomoko_kiuti様
みんなで仲良く楽しいあの場所です。だからみんな同じ絵になってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猛烈に寒かった 飛んでいった? >>