猛烈に寒かった

今日はSさんと小遠征。と言っても近場だけど。最初に田圃めぐりをしてから池での水鳥観察。沢山のカワウ、マガモのなかに2羽のカンムリカイツブリが仲良く湖面に浮かんでいる。
d0121272_20592162.jpg

北風強く、涙が出るばかりではなく鼻水も出てきた。長居は出来ず、林の中なら風をしのげるだろうと山に向かう。ここでは色々な小鳥達が楽しませてくれた。
まずはジョウビタキ。ショウビはどこでも最初にその姿を見せてくれる。
d0121272_2144398.jpg

次はアトリやミヤマホオジロがやってきた。
]
d0121272_2174619.jpg

d0121272_2182410.jpg
d0121272_21859100.jpg

アオジやルリビタキ、ヤマガラ、メジロも姿を見せた。
#IMAGE|d0121272_21112860.jpg|200901/24/72/|mid|800|531#]
d0121272_2110374.jpg
d0121272_21103062.jpg

d0121272_21154446.jpg

d0121272_21194894.jpg

湿地ではシロハラが落ち葉をひっくり返し餌を探している。
d0121272_2113683.jpg

沢山の鳥達にあえて満足して帰宅した。Sさん有り難うございました。
by koazenokawasemi | 2009-01-24 21:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ysyk-sekine at 2009-01-24 21:59
今晩は 沢山並びましたね、皆活き活きしてます、元気貰えます
田圃と池は寒かったですね、雪山から吹き降ろしの風がまともに当たりました、お天気の良い日に又ご一緒しましょう。
・アオジの上に画像デ-タ-らしき1行が出ています???
Commented by のっぽのナミ at 2009-01-24 22:05 x
綺麗なミヤホとアトリですね。鳥種も沢山で、小遠征でこれだけ撮れればいいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-24 23:15
小江戸の狸様 本日は有り難うございました。・アオジの上に画像デ-タ-らしき1行が出ています???→どうしたんでしょうね?目をこすりながらUPしたのでどこか間違えたのかも知れません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-24 23:17
のっぽのナミ様 今日は色々撮れました。狸さんのおかげです。ミヤホ♂はとても綺麗でした。
Commented by チー毛呂 at 2009-01-25 09:15 x
ミヤマ、アトリ、シロハラよくさがします。新鮮だよ。ミヤマいいねー、これにしょう。今日は、さて出陣するか。  えいえいおーー
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-25 23:51
チー毛呂様 誰でも最初はうまく撮れません。色々試して機材に慣れることだと思います。幸いチーさんのフィールドには大ベテラン、ベテラン、ややベテランそれに初心者に毛が生えた程度(私)と様々な経験者がいます。分からないことがあったら聞きましょう、質問しましょう。場数を踏めばそこそこ撮れるようになりますよ。私も機材が代わり慣れるのが大変ですが性能が良くなった分助かっています。気にしないでピンポケを量産しましょう。それが近道だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコDAY 午後から晴 >>