お昼休み

昼休みにミコアイサは戻ってきていないかと沼に行く。
いつものように反時計回りで一周しようと自転車を走らせる。途中で沖合に小さく潜水しながら移動する2羽を確認する。双眼鏡を覗くとどうやら♀のミコアイサのようだ。先日までは♂1羽、♀3羽だったのだが、その内の2羽が戻ってきてくれたようだ。♂は見えない。来てくれるだろうか、また、昼休みの楽しみが増えた。
安物300mmズーム手持ちでは証拠写真しか撮れない。
d0121272_1451173.jpg

d0121272_1465690.jpg

by koazenokawasemi | 2009-01-26 14:07 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by ysyk-sekine at 2009-01-26 18:38
昼が待ちどうしくなりますね、チャイムが鳴ると同時に、
Yさんが走り出す光景が目に浮かびます(笑)
Commented by チー毛呂 at 2009-01-26 19:10 x
なにかしら鳥を載せる。たまには都会の写真のっけて、私も去年から都会忘れてしまつたよ。いまは、自然にどっぷりつかつた。鳥をおいかけて十何年いい写真8枚ぐらい兄に叱咤されて今日は、ウグイス、ベニ綺麗に撮れました。クロジがでたので明日挑戦ーーー、秘密ですーー
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-26 23:55
小江戸の狸様
チャイムがなるような会社じゃありません。大体、「もう昼かでは行くか」という感じです。でも、今は寒いので天気の良いときしか行く気になりません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-26 23:59
チー毛呂様
クロジが出たのですか。撮って今度見せて下さいね。鎌北湖あたりを第2のフィールドにしたら良いのではないでしょうか。宿谷の滝から鎌北湖色々な鳥が見られるかも
Commented by チー毛呂 at 2009-01-27 19:36 x
クロジ最近撮ったものではないのですて、疲れた、今日は、素人3、高い大砲1、常連1、わかるかなーーわからないだろうなーー少し休養します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お仕事 ベニマシコDAY >>