オオジュリン

調整池の葭原に小鳥が飛び回り餌を探していました。ホオジロ、メジロに混じってオオジュリンがいました。最初はホオジロの♀と思いました。
d0121272_20165891.jpg
d0121272_201724100.jpg
d0121272_20174123.jpg

草原にはカワラヒワも沢山いました。
d0121272_20192175.jpg

by koazenokawasemi | 2009-01-29 20:19 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-01-30 10:35 x
オオジュリンいまだに知りません!  ホウジロと見分けできません(笑)
修行がタリン(喝)
カワラヒハ大きな群れでしたね、飛翔するカワラヒワの姿が綺麗ですね。
Commented by チー毛呂 at 2009-01-30 16:30 x
おお! オオジュリン本当に見分け出きませんね。目の上に眉があるのね長く、飛翔のYさんと呼ばせてください。だけど天気がわるいねーー野原にでたいーー
Commented by koazenokawasemi at 2009-01-30 21:58
小江戸の狸様 チー毛呂様
ホオジロも沢山いましたから撮影したときはホオジロ♀だと思っていました。帰ってきてパソコンに取り込んで見たら「なんか変だぞ」という気がしてきて図鑑を調べてオオジュリンと一応確信したのですが、鳥屋さんと会う機会がありましたのでプリントしたものを持って行って見て貰いました。一目見るなり「オオジュリン」いとも簡単に答えてくれました。典型的なとおまけもつきました。
明日も仕事。天気悪いし、まあいいか。
Commented by チー毛呂 at 2009-01-31 19:54 x
今日は、2時頃から天気がまあまあ回復、田んぼとオッペ川近くを回ってコゲラだけ、いつもの所に移動なにかしらビックリするょうな鳥、何にも変化無しああああーーーーー残念ー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 強風おまけに寒い お仕事 >>