強風おまけに寒い

朝から風が強い。それでも出発したもののペダルが重い。向かい風をまともに受け、それに体の重さも手伝って普段の倍の時間がかかりそうだ。とにもかくにもポイントに向かう。
ポイントに着き、先ずはいつものようにジョウビ君にご挨拶。この子はいつも自転車で通りかかるとどこからか出てきて、一旦自転車を止める所まで着いてくる。こうなると2.3枚は撮らないと失礼なので、いつもこの場所でカメラをセットすることになる。ジョウビ君に別れを告げベニのポイントに行く。しばらくしていつものメンバーが来場。これで楽しくなる。風は相変わらず強く、こんな風では鳥は来ないと半ば諦めかけた頃ベニ君が出てくれた。しかし、風が強いため上に登ってくれない。そんなことで枝被りばかりのベニ撮りとなった。
d0121272_21443312.jpg

d0121272_21451153.jpg
d0121272_21465481.jpg

メジロやウグイスも強風のためか、いつもより出が悪い。
d0121272_21481157.jpg
d0121272_2148248.jpg

今日は久しぶりにミサゴが一度待ってくれた。
d0121272_21495150.jpg

夕方になり風も冷たく寒くなってきたので撤収。
by koazenokawasemi | 2009-02-01 21:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-02-01 22:13 x
向かい風でしたか、大変な鳥撮りでしたね
赤い鳥ますます色濃くなってきましたね、良く撮れましたね、
辛抱がお土産になりましたね。
Commented by 小畔2号 at 2009-02-02 11:54 x
現地まで時間がかかり、体力も消耗しました。ベニ出てくれて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休み オオジュリン >>