暖かく穏やかな日

先日ここに来たときは強風で猛烈に寒かった。今日はそれが嘘のように暖かい。鳥達も活発に動いていた。
d0121272_21481717.jpg
d0121272_2148508.jpg
d0121272_2151796.jpg
d0121272_2152203.jpg
d0121272_21524917.jpg

いるとは聞いていたがここで初めてのオオジュリン。ただし証拠写真。今度は綺麗に撮れたらいいな。
d0121272_21535910.jpg

空にはノスリが舞っていました。
d0121272_2293768.jpg

by koazenokawasemi | 2009-02-03 22:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-02-03 23:18 x
バッチリ決まりましたね、紅も♂♀揃い 2羽ものも良いですね
顔黒、画眉、良く揃えられましたね、オオジュリン惜しかったですね
再挑戦待っています、ノスリの飛翔明瞭に撮影できましたね
後日ご指導願います。
Commented by ちー毛呂 at 2009-02-04 09:31 x
アレ、仕事でないのオカシイですね。こんなにベニが天ぺんに昇るなんて不 思 議 歓迎されましたねー。オオジュリン前の日も人気だったのですクロジも、何だか活気もでてきたぞーー誰が成果をあげるかだ今日天気悪い残念
Commented by 小畔2号 at 2009-02-04 17:26 x
小江戸の狸様 チー毛呂様
昨日は天気が良く風も弱くて良い鳥見日和りでした。出発が遅かったため現地着は昼近くでしたが楽しめました。ベニは夕方ヒットしました。ウグイスはあまり出ませんでした。残念
Commented by のっぽのナミ at 2009-02-04 19:30 x
ベニマシコの紅がきれいですね。みんな眼が可愛く撮れてますね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-04 22:41
のっぽのナミ様
今年はベニが少ないようで、皆さんあっち行ったりこっち行ったりしているようですが、幸いにMFでは昨年秋から良く見ることができました。そんな訳でこの頃は余裕を持って撮影できます。
Commented by チー毛呂 at 2009-02-05 19:16 x
一番のペニマシコこれは最高のお見合い写真どこに出してもモテモテ今度は、ツーショットのひな壇で、いゃーーーーーーーー日本全国でも無理な写真これは凄いいゃーー凄いーー
Commented by 小畔2号 at 2009-02-05 20:35 x
チー毛呂 様
今日は良かったようですね。今日もですね。私はまだ職場です。ああ忙しい、忙しい。ツーショットは兄さんに任せました。
Commented by テルテルボウズ at 2009-02-05 20:39 x
何時も楽しませていただいています。
新しい鳥の名前を耳にするたび嬉しくなります。
まだまだ実物と名前が一致しません(*^^)v ベニマシコはやっと覚えましたが(*^。^*)
目の周りが黒くなっている鳥?
今度はオオジュリンの鮮明な姿、期待しています。
Commented by 小畔2号 at 2009-02-06 11:59 x
テルテルボウズ 様
目の周りが黒くなっている鳥?→カオグロガビチョウです。普通のガビチョウはカオグロの下の画像です。どちらも特定外来生物に指定されています。夕方大きな声で鳴いて水を飲みに来ていますので、声はきっと聞いていると思います。
Commented by tomoko_kiuti at 2009-02-13 15:09
ありがとうございます
同じガビチョウでもこんなに違うのですね!
今は、知らない野鳥の名前を聞くだけで楽しくなります(●^o^●)
ガビチョウの声、聞いたことありますね。 大きな声で鳴いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 田圃その後紅撮り 昼休み >>