田圃その後紅撮り

今日はSさんと午前中は田圃めぐり。先ずはタゲリ。ここは今シーズン最初にタゲリを見たところで田圃の中に20数羽がいた。そろそろお帰りの時期のようだ。また秋に来て下さいね、待ってまーす。
d0121272_2051509.jpg

少し離れた田圃にはコハクチョウが降りていた。我々に目もくれず?お食事の真っ最中。
たまに羽根の手入れ。
d0121272_2056304.jpg

お昼はベニを撮りながらとポイントに向かう。常連の皆さんが迎えてくれる。食事の後、ベニが出るまであちらこちらへ。ガビが良いところに止まってくれた。
d0121272_20595155.jpg

ウグイスも良いところに出てきてくれた。
d0121272_2122047.jpg

やっとベニマシコが出てきた。みんなで楽しくベニ撮りに夢中。
d0121272_2125138.jpg
d0121272_2134729.jpg
d0121272_2141696.jpg

おまけのホオジロ
d0121272_21524.jpg

Sさんお疲れ様でした。有り難うございました。
by koazenokawasemi | 2009-02-07 21:08 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-08 09:08 x
ウグイスと梅の花がブログに載ると、ああ暖かい春が来たとおもいますね。ベニも綿に囲まれて食事しているし、さて、出かけるかなんか強い風がふいてるーーー
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-08 22:26
ちー毛呂 様
タゲリもハクチョウもそろそろふるさとに帰る時期になりました。あと何日見られるか時間の問題です。いよいよ春ですね。もう花粉も舞い始めたようで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かったー 暖かく穏やかな日 >>