充分満足

フィールドの先輩Sさんのお誘いを受け、午前、午後と2カ所の探鳥に行った。
先ずは黄色いの。
d0121272_22265420.jpg
d0121272_22271079.jpg

d0121272_22275084.jpg

アトリもやってきた。
d0121272_22284414.jpg

午後はアリスイ狙い。ここではやはりフィールドの大先輩Nさんに出会った。お陰様で目的は達成することが出来た。
d0121272_22352929.jpg
d0121272_22355328.jpg
d0121272_22363254.jpg
d0121272_2237751.jpg

ここでは1年以上見ていなかったアカゲラも見ることができた。
d0121272_22382392.jpg

Sさん有り難うございました。お疲れ様でした。
by koazenokawasemi | 2009-02-10 22:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-11 09:24 x
特ダネ! いろいろな難しい鳥撮りに挑戦、敬服します。一日の満足、晩酌もおいしい。グッスリとねむれますね。
Commented by ysyk-sekine at 2009-02-11 11:19
大収穫ですね、珍しいアリスイの姿が撮れていますね
アリスイが木の上に!!! 
Commented by 尚さん at 2009-02-11 11:39 x
稔り多い一日を過されましたね。アリスイは別にして、皆 すばしっこい野鳥です。見事にゲット おめでとう御座います。
Commented by 小畔2号 at 2009-02-11 16:40 x
チー毛呂様 小江戸の狸様 尚様
色々撮れて満足しました。本当は午後からの場所に最初から行く予定で出発したのですが、車中色々と楽しい話をしていて、ついたところが午前中の場所でした。駐車場に着いてから気づき、二人で「あれ、ここではないよね」となり、来ちゃったからには「黄色いのでも撮ろう」となった次第です。いやー楽しい弥次喜多道中です。
Commented by チー毛呂 at 2009-02-11 18:43 x
午後の場所てなーに? 聞きたいです。贅沢なアリスイ撮って、それ以上の鳥狙っているのですか んんーー凄い! なんだろねーなんだろねーなんでなんだろねーー 一緒のSさんクロジ駄目かも私、雲行き悪いので撤収した。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-11 21:58
チー毛呂 様
午後の場所はアリスイ場所です。最初からアリスイ狙いの予定だったのが、なぜかミヤマホオジロの場所に着いてしまいました。
Commented by のっぽのナミ at 2009-02-12 22:22 x
わぉっ! いずれも綺麗にピントもぴったし。ミヤホもアトリもアリスイもアカゲラも良いです。アリスイは同系色のなか、くっきりと写っていていいですね。アリスイは、なんとなく間が抜けた感じがして、好きな鳥です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-12 23:00
のっぽのナミ 様
この日はついていました。間違えて行ってしまったミヤホ撮りもうまくいき、午後のアリスイも大ベテランの隣で撮ることができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 楽しい鳥撮り 寒かったー >>