楽しい鳥撮り

仕事が早く終わったのでクロジポイントに駆けつけた。でも着いたのは3時過ぎ。ポイントではいつもの皆さんがニコニコ顔で迎えてくれる。「今日はもう出たよ」と毛呂山からお越しの裕次郎さんが成果を見せてくれる。なかなか綺麗に撮れている。先日お世話になったSさんも「ほら、これ」と画像を出してくれた。「ちょっと満足していないんだよな」と言っているが、そんなことはない充分綺麗に撮れている。こうなるとワイワイ、ガヤガヤ撮影どころではない。大ベテランのNさんが色々と話をしてくれたりして楽しい時間となった。
そんなわけで今日はクロジの画像がない。そこで先日の成果を
d0121272_23312568.jpg
d0121272_23314950.jpg

ベニはなかなか良いところに出なくなってきた。餌が少なくなってきたのだろう。でも柳の芽をかじりはじめてきたので、もう少しすれば柳に赤い花が沢山咲くことだろう。
d0121272_2337347.jpg

by koazenokawasemi | 2009-02-12 23:39 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-13 10:56 x
特報! 影武者のクロジが竹と倒木の上に乗っかってる。これは、お見事少しでも動くとすぐ奥に・・昨日N巨匠が久しぶりに登場、いままで撮影で遠征していたとのこと珍しい鳥が綺麗にとらえている。さあ、大巨匠の出番だなにかしら緑の木を探しカメラの前に垣根、鳥から見えない様に考える事が違うわ。夕刻またこの「きままな生き物ブログ」Y巨匠の登場しかしながら残念! また、S巨匠が登場(遅いっーの)しかし、いい仕事してます・・
Commented by 小畔2号 at 2009-02-13 13:00 x
チー毛呂 様
チーさんにかかるとみんな巨匠になってしまいます。本当の巨匠は一人だけですよ。
さて、今日の皆さんの成果ははどうかな?
Commented by チー毛呂 at 2009-02-13 16:35 x
貴重な鳥だ! 今日は、よく出ましたよ、満足じゃー満足じゃ、いろんなブログみてるけどクロジの写真がないね。これは、貴重な鳥だ Y巨匠の留まってるクロジ最高
Commented by 伊勢原のひげ親父 at 2009-02-13 19:23 x
こんばんは 始めてコメントします。 お立ち台だけでなく、枝止まりの良いカツトですね、自分もと、今日もチー毛呂さん他一人3人で、クロジのポイントで顔を会わせ、今日も楽しい1日でした
Commented by 小畔2号 at 2009-02-13 19:55 x
これはこれはひげ親父様 ようこそお越し下さいました。やっと来てくれましたね。首をながーくお待ち申しておりました。
今日は大漁と毛呂の裕次郎さんがコメント入れてくれました。風が出るものと思っていましたがまずまずの撮影日和だったと思います。撮れなくても楽しい一日なら満足満足
Commented by ysyk-sekine at 2009-02-13 23:10
見事に「クロジ」撮れましたね、昨日の撮影でしたか
今日も皆さん例のポイントに集合でしたか、クロジさんが大もてですね
皆さんの熱気が伝わってきます、明日はお天気が崩れなければ
又 大集合でしょう、楽しい集会場に成りましたね、皆さんの顔が浮かびます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-14 09:18
小江戸の狸 様
この間は話していただけでクロジは撮れませんでしたので数日前のものです。昨日も良く出たそうなので静かに待ってれば来てくれると思います。とても綺麗なクロジ君です。
Commented by のっぽのナミ at 2009-02-14 21:51 x
クロジ、ばっちりですね。ホオジロとベニマシコですか、これも天・地・人(真・副・控)で見事ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-15 09:07
のっぽのナミ様
今年は、まだクロジの有名ポイントでは出ていないようなので、早々撮れて満足しています。なかなか綺麗な個体です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒヨドリ 充分満足 >>