ヒヨドリ

突然ヒヨドリが集まりだした。そして順番に水浴びを始めた。昨日、今日ととても暖かくヒヨ君も水浴びに来たのかも知れない。
d0121272_192214.jpg

カワセミも目の前に、ジョウビタキは近くの木の枝にやってきた。
d0121272_1942015.jpg
d0121272_194321.jpg

ポカポカして気持ちよく眠くなる。眠気をこらえてまわりを見渡すとシメやシジュウカラ、ツグミ、ホオジロにカシラダカが盛んに餌をとっている。
d0121272_1910456.jpg

その後はちょこっとベニマシコ撮り。今日は良いところには上がってくれなかった。
d0121272_19325086.jpg

by koazenokawasemi | 2009-02-15 19:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-15 20:39 x
両巨匠さんが来ると鳥が寄ってくる、カメラマンも多く寄ってくる一日が早くて愉しくて、オオジュリン、クロジ、オオアカハラ、トンビ、オオタカ、昔のギャルも・・・ああ、腹へった・・
Commented by 小畔2号 at 2009-02-15 20:57 x
毛呂の裕次郎様  今日は、オオジュリン、クロジ、オオアカハラ、トンビ、オオタカそれに昔のギャルも撮れませんでした。撮れたのは本物の巨匠だけですよきっと。でもクロちゃん撮れて喜んで帰って行ったお客さんもいましたから良しとしませう。
Commented by のっぽのナミ at 2009-02-16 20:56 x
カラフルに揃えましたね。ジョビ君もカワさんも綺麗な色です。カシラダカの景色も良いです。こちらでは、ベニマシコが見当たりません、引き続き捜索中です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-16 21:45
のっぽのナミ様  ベニ今年は少ないようですね。昨日も知らない人達がベニ狙いで来ていました。でも残念ながら良く出てくる夕方まで我慢できなかったみたいで撮れなかったようです。柳の花芽が出てくると沢山見られるようになるのではないでしょうか
Commented by 伊勢原のひげ親父 at 2009-02-17 09:28 x
小畦の2号さんあまりよくばらないでくださいよ 回りを楽しませてくれ尚数を揃え見せてくれますね ここ2~3日オオアカハラを見ている人が多く つぎは巨匠が撮られる番ですね
  
Commented by 小江戸の狸 at 2009-02-17 20:02 x
相変わらず沢山の鳥を余す事無く撮ってしまいますね、お見事です。

三寒四温、寒暖の差が大きく体が悲鳴を上げています、スギ花粉も飛来を始めてきました、が冬鳥の撮影チャンスは少なくなって来ました、
暖かい日を選んで、探鳥散歩に出かけます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-17 20:45
ひげ親父様
オオアカハラ撮りたいですね。でもきっと無理でしょうね。狙って撮れないのでラッキーチャンスを待ちます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-17 20:47
小江戸の狸様
初夏のような暖かさかから真冬に戻りました。体がついて行けません。と言いながらペダルこいでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒い 楽しい鳥撮り >>