寒い

北風強く寒い。川からの風をまともに受けるポイントは猛烈に寒い。鳥が出てくれれば寒さも忘れるのだが、来ないときはたまらない。たまらない時間の間にワクワクの時がポツポツと。まあ、今日は来てくれた方だと思います。ピントが合わず難しい(腕のせいに決まっている)。でも楽しければそれでよい。
d0121272_20254910.jpg

d0121272_20283151.jpg

後から来た人に場所を譲ってキョロキョロ開始。
久しぶりにイカルがいた。地面に降りてくれれば良いのだが降りてくるのはシメばかり。
d0121272_20315090.jpg

アトリもいたが遠い。
d0121272_20322868.jpg

夕方近くに風を避けるためベニのポイントへ移動。
風が強いためベニは下の方でチョコチョコだけ。したがって得意の枝被りを撮って終了とした。
d0121272_2035628.jpg

by koazenokawasemi | 2009-02-17 20:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-02-17 21:38 x
やりますね、クロジに始まって黄色・オレンジ・赤い鳥まで
夕方は風が冷たくなりましたね、お大事に。
Commented by チー毛呂 at 2009-02-17 22:22 x
驚き! アトリもいるのですか。また、楽しみがふえたぞ! ここで撮るから貴重なんです。ここの場所の鳥は、性格がいいのです。Yさんが躾てるから(?)新カメラKさんもイカル群れで撮ってた(なんの鳥だ)だって。(笑)出ぱりの所でしょう。風が強く名なって退散、コイカルはいないんでしょうか。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-17 22:38
小江戸の狸 様
何故か今日はピントが来ませんでした。修行が足りないとつくづく思いました。先日の強風でイカル達が流れてきたようです。昨日は群れでいたようです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-17 22:48
毛呂の裕次郎様
アトリいました。最初は近くでしたが飛ばれてしまいました。シメは群れていましたが、イカルは1羽のみ木の枝に止まっていました。したがってコイカルもいませんでした。いるのは都内の某所だそうです。
Commented by チー毛呂 at 2009-02-18 20:44 x
大物クロジ(影武者、例えば大間のまぐろ)イイ写真撮りましたか、枝にすがらないですね。むずかしい鳥、飛翔期待します。これは・・・
Commented by 尚さん at 2009-02-18 21:15 x
バラエティーに富んだ撮影の一日。寒い中お疲れ様でした。
此方の森は、ヒヨドリばかり、羨ましい限りです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-18 21:17
毛呂の裕次郎様
最後に大物(体がデカイ)登場。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-18 21:19
尚様
アトリやイカルは先日の強風でどこからか逃げてきたようです。しばらくいてくれると良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もうすぐ春 ヒヨドリ >>