もうすぐ春

寒さと暖かさが繰り返しやってくる。体は堪らないがもうすぐ春になる。毎年こうやって春になる。マイフィールドでは福寿草も随分大きくなってきた。
d0121272_211039.jpg

梅も満開となって良い匂いを漂わせている。
d0121272_2124221.jpg

梅とくれば鶯。でもまだ地鳴き。もうすぐ聞き慣れた鳴き声の練習が始まる。
d0121272_215684.jpg

今日はクロジも良く出てくれた。
成鳥♂
d0121272_2173151.jpg

成鳥♀
d0121272_2191835.jpg


d0121272_21102971.jpg

最後はクロジではなくキジ
d0121272_21114027.jpg

by koazenokawasemi | 2009-02-18 21:12 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kitamoto4416 at 2009-02-18 21:57
koazenokawasemi さん、こんばんは!
昨日お世話になった初心者です。おかげさまでカオグロガビチョウなど
初見初撮りが出来ました。こんなに綺麗には撮れませんでしたが
クロジもなんとか撮れました。有難うございましたm(_ _)m
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-18 22:45
4416様 
コメント有り難うございます。実は小鳥遊さん(私は武藏屋さんと呼んでいますが)のHPにリンクされていたので以前からブログ拝見していました。いつも素晴らしい写真で驚いています。フィールドの大先輩Nさんのお知り合いと聞いています。またお越し下さい。そして今度4羽の名刺下さいね。
Commented by テルテルボウズ at 2009-02-18 22:49 x
もう春ですね~ 福寿草に梅、うきうきしてきます(●^o^●)
一日にこんなに沢山の鳥に出会えるなんて!!羨ましいで~す
クロジの実物は未だ見たことがありませんが、今度出会えるのを楽しみにしています。 何時も素敵な写真ありがとうございます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-18 23:01
テルテルボウズ様
うっかりしていたら福寿草がこんなに伸びてしまいました。もう少し早く見に行けば良かった!。それとレンズは鳥用ではダメですね
Commented by ysyk-sekine at 2009-02-18 23:48
エ~ あの一団の先頭にいらっしゃいましたか!!! 大変失礼しました
自転車は車輪の小さい、Tさんの自転車しか見えませんでした・・・・

14:30~15:50位の鳥撮り散歩に成りました。
Commented by shin-i at 2009-02-19 07:49
おはようございます^^
先日は4416さんとともに大変お世話になりました
風の強い中での撮影となりましたが目的の鳥さん撮れて
楽しい一日を過ごさせていただきました
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by ひげ親父 at 2009-02-19 07:50 x
昨日は有難うございました カワセミのポイント他福寿草と紅梅も見て 午後からは クロジのポイントに行きウグイス、クロジは(成長、若)最後におまけのキジ♀ですか・・・・・・
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-19 08:04
小江戸の狸 様
ようやく安定してきました。次は狸さんの番です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-19 08:13
shin 様
先日は寒い中ご苦労様でした。4416さん同様、お顔は時々色々なところで拝見するのですがお話ししたこともなく、お名前も存じ上げなかったので失礼しました。「光と風の中で」以前から拝見しています。私はチャリで行けるところが中心の幅の狭いブログですが、たまには遊びに来て下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-19 08:17
ひげ親父 様
花粉舞飛ぶ中お付き合い下さり有り難うございました。お陰様で楽しい一日となりました。キジも撮れたので毛呂の裕次郎さんが悔しがるでしょうね。
Commented by ひげ親父 at 2009-02-19 08:19 x
追伸 写真の見せ方N巨匠の影響ですか 鳥の配置が変わりましたね(笑い)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-19 09:49 x
特報!クロジ一家のアジト 「おのれここにクロジ一家が忍んでいたのか」  やはり長時間待つのみか! 忍耐だね。これ一番の手柄ではクロジでは、勝どきの声  えいえいオー だから帰るとき見せてくれなかったんだ。お昼の訪問者Uさん悔しがるだろうなー
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-19 10:58
ひげ親父様  N巨匠に色々教えて貰っています。あの場所は楽しく勉強できるところなので最高ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-19 11:01
毛呂の裕次郎様  今度はアトリを探しましょう。キジは皆さんが帰った後、直ぐに出てきました。それも2羽。♂も次には来るのでは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かった 寒い >>