ヒレンジャク

やっとレンジャク撮りに行くことが出来た。情報を頂いてから随分時間が経ってしまい、個体数が減ったとの情報もあり、まだ居るかなと半信半疑で出かけた。現地に着くとカメラマンの多さにビックリでも居る証拠。カメラを構えてすぐに飛んできてくれた。しかし残念なことに、枝被りならぬ前の人の頭被りとなってしまった。お昼過ぎ少しカメラマンが減ってきたので、前より少し広いすき間にカメラを移動した。久しぶりのポイントでは顔見知りも多く、一緒に昼食とったりして楽しく過ごせた。なによりも地元の方がテープを張り、鳥に近づくのを制限してくれていたので、皆さん横一列になって楽しく撮影できた。
d0121272_21162759.jpg
d0121272_2117581.jpg
d0121272_21173432.jpg

一昨年以来久しぶりに来てくれたレンジャクに感謝、地元の皆さんに感謝。
by koazenokawasemi | 2009-02-26 21:21 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by チー毛呂 at 2009-02-26 21:39 x
特報  エエーー休み! ゆっくりしていないですね。元気だ! 鳥にあいたくてウズウズしていたの・・
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-26 23:22
チー毛呂様
もちろんウズウズウズ
うまく撮れなかったけどレンジャク見られて良かった
Commented by ひげ親爺 at 2009-02-27 11:08 x
昨日はお疲れさま あの大勢の中でうまく入れてむらい良いカットを撮られましね
Commented by 小江戸の狸 at 2009-02-27 13:52 x
良いカットを抑えましたね、すぐ傍らに居ながら、私は狙ったカットを取逃がしました(笑)
Commented by 尚さん at 2009-02-27 20:04 x
レンジャクの赤い尾をしっかり おさえて おりますね!
3枚目の写真 素晴らしいです。
沢山のカメラマンで落ち着いて撮れないのに 流石です!
Commented by のっぽのナミ at 2009-02-27 22:59 x
レンジャク、良いです。シッポも羽も、顔もしっかり撮れていていいですね。バックに緑も入っていて。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-27 23:08
ひげ親爺様
小江戸の狸様
お疲れ様でした。頭被りには驚きましたが、狭い間から撮ることができました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-27 23:10
尚様
あまり撮るものがないこの時期なのでレンジャクは大人気です。そろそろあちらこちらで見られるようになるのではないでしょうか。
Commented by koazenokawasemi at 2009-02-27 23:12
のっぽのナミ様
うまく緑が入りました。しかし、人人人で思うように撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モノトーン またまたベニ >>