天気晴朗なれど・・・・

北風が強い。現地に行くまで向かい風、いつもの倍は時間がかかる。、こんなに強い風の時は鳥が出ないのは分かっている、それでも行ってしまうのは何故だろう。途中、市役所を越すあたりで大幅のペースダウン、少し前に通過した関越を越える陸橋で体力のほとんどを使い果たしたようだ。こんなにヨタヨタではご老人の散歩にも追い越されるに違いない、これではいけない、鳥が待っているとペダルをこぐ足に力を入れるも向かい風、厳しい走行が続く。でも、日頃の運動不足解消には丁度良いかも知れない。スポーツクラブで走らない自転車漕ぐよりずっと健康的だ。
どうにかポイントに着くもやはり予想通り鳥は少ない。クロいのを見たくてやってきたのに出てきたのはクロはクロでもカオグロ君とただのガビ君
d0121272_205476.jpg

d0121272_20542429.jpg

ベニはたびたび出てくれたがもちろん上には行かない。
d0121272_20562050.jpg

鳥が出ないので撤収し、帰る途中に朝食用の食パンが無いのに気づきスーパーに寄り、ついでに色々と買い込む。スーパーを出て暫く行ったところでアクシデント発生、自転車の荷台が外れた。三脚、イス、スーパーで購入した諸々を道路上にぶちまける。タマゴ2個が犠牲となった、まあラッキー。考えてみれば自転車買って随分経つ、特に荷台は買い物かご付けて三脚、イスのほか弁当、水筒、ノコギリ、剪定ばさみ、今日はトンカチまで色々なものを運んで貰った、金属疲労に気が付かなかった。飛行機だったら大事故だ。さて明日からどうしよう。とりあえず自転車屋さんに行くしかない。
by koazenokawasemi | 2009-03-02 21:26 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 尚さん at 2009-03-02 23:24 x
自転車アクシデント! 御身体や機材に損傷が無くて何よりです。
自転車事故と聞きますと、自分がそうでしたから、神経が人一倍敏感になります。 この際新調されたら如何でしょうか?軽量の優れものもあるようです。
Commented by 小畔2号 at 2009-03-02 23:47 x
尚様
ご存じのように重たい荷物乗っけて土手の上のデコボコ道を行ったり来たりしていますので自転車にも苦労かけてます。いっそうのこと新聞配達用が良いかも知れません。風が強くても倒れそうにないので。しかし、あのときは大変でしたね。心配しました。でも現在は以前よりお元気で(毎日のようにヤマセミ撮りできるのだから)なによりです。
Commented by ysyk-sekine at 2009-03-02 23:51
災難でしたね、荷台の籠が壊れましたか、機材に支障は? 機材の落下? 有りませんでしたか? 沢山の荷物を運んでいたようですね、大活躍していましたね、しっかりした籠を新調して下さい。

造園作業の効果ですね大幅に被写体が鮮明に成りましたね、紅も忍耐の御褒美ですね。
Commented by 小畔2号 at 2009-03-03 12:32 x
小江戸の狸 様
荷台の籠ではなく荷台そのものが壊れました。サドルの下で2カ所ボルトで止まっているところが2カ所とも破損して外れてしまいました。車輪の所は止まっていたのでタイヤに沿って後に落ちました。幸い、カメラ、レンズは背中に背負っていたので無事でした。昼飯用ゆで卵1回分の損出が出ました。後はパンがつぶれ食パンが四角形ではなく台形に、ネギが半分に折れるなどの被害です。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-03-03 14:16 x
予想も出来ないところが壊れましたね(驚)
この際、安全点検を実施されることをお勧めします(笑)

交通安全のお札を付ければ完璧かな(安)
Commented by tomoko_kiuti at 2009-03-03 19:58
風の強い中、大変な一日でしたね。
でもカメラが無事で良かった!!ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-03 23:30
テルテルボウズ様
カメラ、レンズはリュックの中で背中に背負っていましたので無事でした。お互い自転車の点検をしましょう。
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-03 23:32
小江戸の狸様
交通安全のお札は持っていませんが、どこか探せばキョンシーのお札が出てくると思います。さて、どこに仕舞ったか黄色のお札
Commented by チー毛呂 at 2009-03-04 23:35 x
レンジャク載せないのですか。早く載せてくれ!!!!!!!!!
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-05 22:07
チー毛呂 様
あれからA公園に行っていないので・・・・・・、K田にはいなかった
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤と黒 暖かな一日 >>