期待はずれ

昨日は沢山出て、まるでレンジャク祭りだったとの情報により出かけてみたものの、まったくの期待はずれで終わってしまった。朝1回、日中1回、夕方1回来ただけでそれも5羽程度。餌がない。ヤブランの実がほとんど無くなっている。餌を探してどこかに行ってしまったのか、もう少し遊んで欲しかったのに。
日中1回来たときに1回だけシャッター押したのがこの一枚。
d0121272_18552720.jpg

レンジャクはダメだったがベニマシコはサービス良かった。柳の芽を食べ始めた。
d0121272_18571587.jpg
d0121272_18573948.jpg

イカルも10羽ほどいつもの木に止まっていた。
d0121272_18585970.jpg

でも、今日一番サービスしてくれたのが、このヒヨドリ。ジャノヒゲの青い実を一生懸命に探していた。
d0121272_1915590.jpg

これからは青い実食べるレンジャクに期待しよう。ヒヨドリが全て食べてしまう前に戻ってきて欲しい。
by koazenokawasemi | 2009-03-13 19:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-03-13 19:30 x
ベニが良いですね、1羽が良く抜けた背景に出てくれましたね
ヒヨドリ君が綺麗な青い実を銜えていますね、宝石かも(驚)
Commented by チー毛呂 at 2009-03-13 20:11 x
ベニいい所に止まったね。こっち向いてくれなかったの冷たいベニ。最近羽の動作に懲りはじめてる(?)。前のレンジャク尻尾の扇等々。レンジャクも知ってるのです。今日は、  13日の金曜日
Commented by 小畔2号 at 2009-03-13 20:25 x
柳の芽、レンジャクも食べる。期待しすぎですね。
Commented by 小畔2号 at 2009-03-13 20:30 x
そうか、今日は13日の金曜日だったのか。でもこちらは天照大神だし。
ベニ良いところに止まってくれました。
Commented by のっぽのナミ at 2009-03-14 19:05 x
柳の緑が、目にここち良いのは、ベニのせいなのでしょうか。イカルの伸びも綺麗です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-14 21:54
のっぽのナミ様
柳も緑が沢山の時より今ぐらいの少しの時の方がベニが綺麗に見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 偵察その後レンジャク レンジャク >>