レンジャク

先日見たのが今季最後と思っていたヒレンジャクを今日思いもよらず見ることができた。今年はヒレンジャクもキレンジャクも沢山やってきた。昨年はまったくダメだった、イカルも今年は多かった。コミミはダメ、昨年は良かったのに。年によって来たり来なかったり鳥の世界では良くある。今日、東京地方は桜の開花宣言があった。ウソは今年はどうだろうか。
d0121272_0213547.jpg
d0121272_022886.jpg

by koazenokawasemi | 2009-03-21 22:08 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by チー毛呂 at 2009-03-22 01:44 x
はーるばる来たぜレンジャクーー 遠征ご苦労様です。 あれだけ撮って(笑) 小江戸さん珍しい鳥ゴイサギ、羽広げたら綺麗だろうなー。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-03-22 14:27 x
ヒレンジャク色鮮やかに撮れましたね、緑に一層緋色が映えますね。
Commented by 小畔2号 at 2009-03-22 15:52 x
チー毛呂様 小江戸の狸様
また見られるとは思いませんでした。ヤブランの実は無くなり、これからはジャノヒゲの実を食べるようです。青い実を探しましょう
Commented by のっぽのナミ at 2009-03-22 16:52 x
よい位置にとまっていますね。羽も綺麗に撮れてますね、こちらでも発見しましたが、高い梢の葉っぱの中でした。
Commented by 小畔2号 at 2009-03-22 21:26 x
のっぽのナミ様
神奈川のレンジャクは餌がいっぱいあってまだまだ居続けそうですね。こちらはヤブランはすでに無くなり、ジャノヒゲが少し有るだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 眠い 地味な鳥と派手な鳥+オマケ >>