ハヤブサショウ

今日は鷹匠さん達が集まりハヤブサショウが開催されると聞き見物に行ってきた。
遠くは岐阜?からも鷹匠さんがきていた。ショウが始まるも猛烈に風が強く、鷹匠さんも、もちろんタカも苦労していた。種類によって風切り羽根の形が違い、今日のような強風だとうまく飛べないものもいるとのこと。ハヤブサも色々な種類がいることを知った。
d0121272_20373970.jpg
d0121272_20382246.jpg
d0121272_20384648.jpg
d0121272_2039650.jpg

回収のため鷹匠さんがルアーを投げると見事にキャッチする。
d0121272_20414921.jpg

見物は我々だけではなかった。ノスリも見に来た。
d0121272_2043481.jpg

ノスリだけではない、ヒバリも上から見物
d0121272_204485.jpg

今日一番の人気は、このカタグロトビ。残念なことに今日は風が強いためか、ハヤブサショウだったためか分からぬが飛ぶことはなかったが、鷹匠さんがカメラマンのためにミニ撮影会を開いてくれた。小さく、綺麗でトップモデルというところだろう。
d0121272_20492024.jpg

次いで人気No.2はこのタカ。この子も鷹匠さんが撮影会を開いてくれた。
d0121272_20574543.jpg

by koazenokawasemi | 2009-03-29 20:59 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2009-03-29 21:18 x
絶句! 巨匠! ハヤブサショウの飛翔にハマリました?。
帰りにノスリ、ヒバリの写真ハッキリとれてるねコレは自然だよね。。やはり影響したんだね。4ばんなんて偵察機ステレスだね。いゃーすばらしいです。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-03-29 21:22 x
凄く迫力有りますね、どの写真も綺麗に撮れています、お宝画像が手に入りましたね。
沢山の見物人とカメラマンが集合されましたか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-29 23:31
チー毛呂 様
ノスリ、ヒバリともショウの最中に飛んできました。ハヤブサショウ迫力あって非常に面白かったです。教えてくれた巨匠に感謝です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-03-29 23:35
小江戸の狸 様
猛禽の飛翔撮影の恰好の練習になりました。色々なタカを間近に見ることができとても良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もうそろそろお帰り? 寒かった >>