もうそろそろお帰り?

この所、ベニマシコの数がめっきり減った。少ない鳥が少ない餌を求めてあっちへ行ったりこっちに来たりするので右往左往している。今日は狙いを定めたポイントで待つことにした。狙いは的中♂♀のベニが現れた。餌があるところで待つに限る。今の時期、餌を食べるのに夢中のためか結構近くで撮れる。
d0121272_236461.jpg
d0121272_2362677.jpg

これは、午前中撮ったアトリ
d0121272_2371571.jpg

さて、あといつまで居てくれるだろうか、居なくなると寂しい、そして撮るものが無くなる。
by koazenokawasemi | 2009-03-31 23:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-03-31 23:31 x
ズバリ 狙い的中 おめでとうございます
一枚目 背景が良いですね、絞りは開放でしょうか(2.8)?
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-01 08:47
小江戸の狸 様
先日の所です。今はあそこで待つのが一番良いようです。しかし、鳥が少なくなりました、どうしましょう。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-01 18:12 x
ベニマシコまだまだ最後の最後までしかし、モデル(ベニ)も小畔さんに係るといい写真になる。いままでベニに感謝ですね。最高の表情、姿、納得の写真が一杯でしょう。次の鳥、探鳥するといますよ。例えば、ミソ、ヤマドリ等(?)
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-01 22:33
チー毛呂 様
本当にベニマシコには遊んで貰いました。感謝いっぱいですね。来年も沢山の仲間を連れて戻ってきてくれると嬉しいですね。
Commented by ひげ親爺 at 2009-04-02 07:35 x
上野の桜満開でしたか人ごみの中で良く鳥さん見つけましたね(流石バータだ)、八丁湖みたいに近くで撮れますか? オシドリは何時見ても鮮やかな鳥ですね
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-02 23:20
ひげ親爺 様
ここのオシドリは人慣れしているのか結構近くまでやってきます。この時は♂5羽、♀2羽いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花見? ハヤブサショウ >>