花見?

満開間近の桜に小鳥が動いている。メジロ?、良く見ると確かにメジロはいる。桜の花に顔を突っ込み蜜をなめている。だがメジロでない鳥がいる。さて何だろう、双眼鏡は持ってないので真下近くまで行って見る。そこにはアトリが止まっていた。周りを見ると20数羽のアトリが背後の木に止まり、時々桜に降りて来る。アトリも花見?
d0121272_21304890.jpg
d0121272_21311153.jpg

by koazenokawasemi | 2009-04-01 21:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-04-01 21:47 x
アトリとサクラ 珍しい取り合わせですね!
メジロは蜜を吸うそうですが、アトリは虫でも見付けているのでしょうか?
此方は、未だ満開ではありません。週末過ぎかも知れません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-01 22:31
尚 様
夕方近くで天気も悪く、安物の暗いレンズでは綺麗に撮れません。天気さえ良ければ・・・・・・
Commented by チー毛呂 at 2009-04-02 21:15 x
ご謙遜な何が安物レンズですかキレイに撮れてる。アトリて群れですか。いつもスッキリした画像見せていただきありがとうございます。こんどミソサザイみたいです。よ ろ し く  ! ! !願います
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-02 23:23
チー毛呂 様
アトリは20数羽の群れでした。雨もポツポツで暗くブレブレ増産しました。やはり三脚が欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 半日だけど満足 もうそろそろお帰り? >>